さいきちです。

昨日もプライベートコンサルしてました。

かなり深夜までなってしまって、
ちょっと時間をとってしまったのですが、
世田谷で買ってきてもらったコーヒーのおかげで頑張れました!!

プライベートサロン画像1
世田谷のコーヒー画像1

クライアントは写せないので雰囲気だけですが。
ここのコーヒー豆はなかなか美味しいです。

プライベートコンサルって何をしているのか?


よくコンサルって何をしているのですか?と質問を受けるのですが、
基本的に僕は何にもしていないです^^

「それって詐欺じゃん!!」
ってなるかと思うのですが、
強いて言えば僕がすることといえば、
クライアントの中にある価値を引き出すことです。

価値を見つけ出し、
ネットで販売やブランディングできるようにしています。

そこで何かひっかかるものがあれば、
僕も一緒にジョイントベンチャーみたいなことをします。

それでも基本的にはブランディングの
手助けをすることがほとんどです。


そもそも僕のクライアントの方々は、
その道のプロの方が多いので、
ブランディングには困らないのですが、
ネットビジネス初心者の方や、
これから副業をしようという方にとっては、
いったい自分にどんなブランディングができるのか
わからない方も多いと思います。

だいたいは自分との対話でわかるのですが、
ネットビジネスでいえば、
ぶっちゃけて言うとブランディングはいかようにもなるわけです。

ビジネスでブランディングが重要な理由とは?


先日発売されたRMAプロジェクトですが、
こちらの商材もブランディングを作るのにはうってつけです。

RMAプロジェクト詳細

金子仁志RMAプロジェクト画像1

こちらの商材はGoogleアドセンスがメインではなく、
他ASPをメインで稼ぐノウハウです。

専門サイトを作成することで、
稼ぐのがRMAプロジェクトのポイントです。

この専門サイト、
つまりブランディングを構築することが重要なのですが、
この思考方法はネットビジネスだけでなく、
ビジネスをする上で重要な考え方なので、
しっかり身につけてくださいね。

ビジネスをかじったことのある人なら、
聞いたことがあるかと思いますが、
思考方法はランチェスター戦略と同じです。

Amazonや楽天のようにお金があるのであれば、
広告をガンガンかけて色々な商品を扱えばいいですが、
ネットビジネス初心者だったり、
弱小個人だったりするのならば、
色々な商品を売ってはダメです。

稼げていない人のほとんどが、
いろんな商品を扱ってしまうからなんですね。


よくよく考えてみればわかると思いますが、
自分のサイトがラーメン屋も扱ってるしフレンチも扱っていないか?

ラーメン屋でフレンチ食べたくないですよねー?

ラーメンなら九州とんこつ専門店や
つけ麺専門店で食べたいですし、
フレンチならカンテサンスやロブションで食べたいわけです。

つまり市場が求めているのは専門性なわけです。

その専門を突き詰めて
ブランディング化することが重要なわけです。

RMAプロジェクト詳細

もうそろそろサポートできなくなりそうなので、
僕からの販売を終了予定です。



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