さいきちです。

北朝鮮がミサイルを発射しました。
「おお、ついに発射されたんだ。」
というのが僕の感想です。

そしてこれもシナリオなんだろうなぁ。
自民党政権になって、
情報操作が飛躍的にうまくなりました。

こちらでも書きましたが、
情報操作は重要な戦略です。

今回のミサイルで、
国内の案保不可欠という考え方が固まります。

何かの事件を報道したり作り上げることで、
民意というのはいとも簡単に軌道修正します。

この情報操作ですが、
ネットビジネスでも頻繁に行われています。

江藤一成は詐欺師?


CPT画像1

先日発売されたCPTですが、
購入者の方からの評判がよくまずまずかなといったところ。
ただ一昨日、購入前の方から質問を頂きました。


「江藤一成さんは詐欺師ではないのでしょうか?」

メール内容としてはこんな感じです。
どうやらあるサイトで江藤一成さんを
詐欺師呼ばわりしていたのを読んだとのこと。

リンクも貼られていたのでちょっと見てみたのですが、
「ああ、またこのサイトか・・・」
といった感じです。

結論から言うと江藤一成さんは詐欺師ではないです ^^
安心してくださいね。

こういうことはネットビジネスでは良くあることです。
人から注目を浴びるためには、
何かを批判することが一番手っ取り早いんですね。

ヒップホップではdisるっていいます。
人のことをバカにして注目を受け、
そして自分の縄張りに誘導する感じです。

ちょっと前だとエミネムとか有名でしたよね。

こういった情報操作はアメリカ政府のお家芸ですし、
それをならって世界中の政府でやっています。

若干、意味合いが異なりますが、
プロパガンダという手法です。

では何をもって江藤一成さんを詐欺師と呼んだのか?

江藤一成が詐欺師と呼ばれる理由とは?


江藤一成さんのことを詐欺師と呼んでいる理由は、
実際の運営サイトを見せていないということ。

まぁ、これはわからなくもないのですが、
正直な話、実際に稼いでいるサイトを見せるという行為は、
僕たちからするとバカなんじゃないの?
って思ってしまうわけです。

例えば、嫌っている人間であれば、
いくらでもスパム行為ができるわけです。

またbotを使い広告主を
規約違反にさせることもできます。

ネット上の人たちがみんないい人なわけではないのです。

そういうことを考えると、
実際に稼いでいるサイトなんて載せれないわけです。

デモサイトくらいはあっても良かったかなとは思いますが。

ただし、実際に運営してみればわかりますが、
動画まとめテンプレートとしては申し分ないと言えます。

CPTの詳細はこちら


そしてもうひとつの詐欺理由は
動画まとめテンプレートなら
宮脇知子のキュレーションチャンネルの方が安くていいのではないのか?
ということです。

動画キュレーションテンプレートだけならば、
宮脇知子さんのキュレーションチャンネルで十分ですね。
価格も1万円ほど安いですし。

キュレーションチャンネルについてはこちら

ただし、こちらの商材には
稼ぐためのノウハウがついていないということが抜け落ちています。


ある程度稼ぐノウハウを持っている方であれば、
テンプレートだけで十分です。

ただしノウハウを持っていない場合は・・・。

重要なのは目的が何かということです。
新しいジャンルに取り組むのであれば、
ある程度のノウハウはやはり欲しいところ。

そういう意味では稼ぐためのノウハウは必需品とも言えるし、
そこまでフォローをしている江藤一成さんの心意気にも、
共感を覚えます。

とはいえ、そのノウハウ部分が?であれば問題ですが、
かなりわかりやすく記述もされており、
ネットビジネス初心者でも再現できるはずです。

ただし、ノウハウの一部にちょっとまずいかな?
という部分が先日わかったので、
そちらについては僕の方でフォローしてあります。

CPTの詳細はこちら


さいきちの総評


なんでもそうですが、
新しいものが出始めるときは、
ある程度の批判を食らうものです。

そこでその批判に納得して何もしないか、
批判も含めて一歩前に出るかで、
稼げる額が変わってくるわけです。

批判をしている人がいるということは、
それだけ注目を浴びている市場ということの裏返しなわけです。

僕ならばその人気の市場で、
早めに前に出て以上のイニシアチブを取りますね。

行動こそ成功の鍵です。
稼げない人の多くは行動スピードが遅すぎるんですね。

スピードの遅い人は何をやっても、
今の時代は稼げません。

気をつけましょう。

何かわからないことや質問などあれば、
気軽に連絡してくださいね。

さいきちへのお問い合わせはこちら

PR

お金は頑張って稼ぐものではないです。
頭を使って稼ぐものです。


ゆるマガ画像

さいきちのメール講座はこちら

ゆるマガ画像