とりあえず、ポケモンGOをダウンロードしてみた、
アラフォーのさいきちです。


やってみたのですが、
まっーーーたく遊び方がわからず、
「ああ、やっぱりゲームは向いてないんだなと。」

育てるのがめんどいので課金しまくろと思ったのですが、
課金の仕方もわからず・・・

やばい、ちょっと僕残念すぎるなと。

しかも、この暑い中外も行きたくないですしね^^

稼いでいる人は結構稼いでいるみたいです。

ポケモンGOで20万稼ぐ

でも、このポケモンGOのマーケティングはやはりすごいですよね。

引きこもりのオタクやらサラリーマンやらOLやらに、
一斉にダウンロードさせてしまっているので。

アメリカのステマもかなりすごかったですし。

また、メインのターゲットは30代前半ぐらいまでらしいですね。
(僕は外れてます。ポケモン知らねーし。)

こういったセールスの仕方やマーケティングは結構勉強になります。

なぜなら、アフィリエイトをやる上でぶっちゃけマーケティングが一番重要だからです。

そして、最近アフィリエイト関連で一番すげぇなって思ったマーケティングが、
YouTubeオタクマーケティングです。

男性脳と女性脳で稼ぎまくる


youtubeオタクマーケティング画像1

» 記事の続きを読む